ITI Section Japan Certified Specialist for Implantology
ITI日本支部公認インプラントスペシャリスト
申請手続き
規程等をお読みいただき申請資格を満たしていることを確認の上、受付期間内に申請料を添えて所定の申請書にて申請してください。(詳細は、「申請の手引き」をご確認ください。)
- 申請受付期間
-
7月1日~10月31日
※10月31日まで申請受付期間を延長いたします。
- 申請資格
-
申請時に下記の全てに該当していることが必要です。
- 歯科医師または、医師の免許を有していること。
- 申請時に2年(24か月)以上継続してITIメンバーとして在籍し、会費を納入していること。
- 申請の前々年から申請時までに開催された、以下のイベントいずれかに2回以上参加していること。
・ITI ワールドシンポジウム
・ITI コングレスジャパン
・ITI セクションミーティング
・ITI Study Club 支部会
・ITI Section Japan 認定教育講座
ただし、ITI Study Club 支部会は支部単位で開催し、Study Club Coordinatorの承認を得たものとする。
- ITIフェローもしくはStudy Club Director (SCD)いずれか2名の推薦が得られること。ただし、推薦者がSCDの場合は、推薦者本人が公認インプラントスペシャリストであること。
- 申請前の2年間に最終補綴装置を装着した30症例以上のインプラント治療を行っていること。ただし、インプラント埋入は申請前2年間以前であっても構わない。
- 申請前の5年間に、その期間中にインプラント埋入から最終補綴装置装着までを終え、装着後1年以上経過した20症例以上のインプラント治療を行っていること。
ただし、認定委員会が特別に認めた場合には、上記に関わらず申請資格が与えられることがあります。
- 申請料
-
申請をされる方は、申請料をお納めください。
・申請料:10,000円
- 審査結果
-
公認インプラントスペシャリスト認定委員会による厳正な審査の後、公認インプラントスペシャリスト制度審議委員会の承認を経て合否が決定され、各申請受付終了日より4~5か月後に、Eメールで結果が通知されます。
- 登録料
-
審査に合格した方は、登録料をお納めください。
・登録料:30,000円
- 登録および認定証の発行
-
登録料が納入された後、公認インプラントスペシャリストとして正式に登録され、認定証が発行されます。審査に合格しても、登録料を納入いただくまでは公認インプラントスペシャリスト登録及び認定証は発行されません。